0438-23-6633

ブログBlog

Blog

0438-23-6633

授業時間

【平日】16:00~10:00
【土曜】15:00~20:00

定休日

日曜・祝日

Home > ブログ > 2021志学館高校合格の感想をいただきました!

ブログ

2021志学館高校合格の感想をいただきました!

2021年2月

志学館高校に合格した人たちからの感想を届けます!

 

Ⅰ君

2年の途中から入塾。

入塾前353点

3か月後の2学期期末テストで400点を超え415点

3年2学期中間で457点と、ついに450点を超えてくる。

104点アップ  56位 → 24位 32位上昇

素晴らしい成績を収め、志学館高校合格です。

 

英語の偏差値が10上がった!

 

Vもぎは、ずっと偏差値40台で、どれだけ勉強しても上がりませんでした。正直、もう勉強したくないと思いました。 でも自分の勉強をもう一度見直し、先生の言われたことを全部やりました。特に英語ミラクルロードの1A、2A、3Aはすべて5周やりました。すると、いきなり英語の偏差値が10上がりました。全体の偏差値も7上がって、とてもうれしかったです。

 

※英語は1月Vもぎで塾内トップの点数を取りました。

 

定期テスト、中間や期末テストでは夏期講習や冬期講習、期末ドカンなどの大量練習がどれだけ大切なことかが、すごく分かりました。最初、時間がすごく長く感じ憂鬱(ゆううつ)でした。が、どんどんやっていくうちに憂鬱ではなくなり、アッという間に時間が過ぎていきました。そうしたら2学期中間で450点を超えました。達成感をすごく感じました。高校でも、この大量練習をしっかりやっていきたいと思います。」

 

 

M君

2年夏期講習から入塾

入塾前339点

3年1学期期末で451点と、いきなり450点を超えてくる。

その後も456点455点と安定した実力をつける。

入塾以来117点アップ。 63位 → 25位 38位上昇

 

“いつまでに”“何をやる”という計画を立てる!

 

「どの教科も大量練習しないとダメだと分かりました。大量練習したらしただけ点数が上がることが分かりました。

大量練習で、基礎を固めていくと、理解できなかった問題が分かるようになり、社会や理科のミラクルロードを何周もすることで長期記憶が作られていることに気づき、最後のVもぎでも高得点を維持できていて、とてもうれしかった。何周もやる意味が分かりました。

また“いつまでに”“何をやる”という計画を立てて勉強すると、とてもスムーズに勉強が出来ることも学びました。ラストスパートでもすごく効率よくできました。」

Vもぎ 塾内3位になるなど高得点を取るようになりました。

 

 

S君

2年途中から入塾

入塾前404点

3か月後、期末テストで467点  3年で479点

36位 → 7位へ

 

ただ問題を解いただけでは結果は出ない!

 

「夏期講習後、それまで復習確認テストの点が5教科300点を少し超えるぐらいだったのが、夏休み後には390点まで上がっていました。夏期講習がいかに大切かを知りました。

この塾での練習は、やればやるだけ結果となって返ってきます。

特にミラクルロードは絶対にやっておいた方がいいです。

理社はもちろん、数学もZERO1・2・3を何回もやり、英語は1A、2A、3Aを徹底的に覚えるまでやる。さらに到達度テストもやるなど、色々なパターンが出来るのがこの塾の特徴です。

定期テストで点を取るためには、ワークなどの問題をただやるだけではなく、細かいところを意識して勉強の質を高めることが大切です。僕は入塾当初、ただ問題を何回も解くことだけを考えて勉強した結果、細かいミスや、知識がぬけていて満足いく結果を出せませんでした。

よく先生が言っているように、ただ問題を解いただけでは結果は出ない。という意味が分かりました。

このコロナ禍で、ここまで受験勉強ができ、足りないことに気づかせてくれ、全体的にバランスよく点が取れるようになったのは、この塾のおかげです。有り難うございました。高校でも、ここの勉強法を活かしていきたいです。」

 

 

H君

3年間在籍

3年2学期期末テストで、1年時から134点アップ

順位も80位 → 45位へ 35位も上がりました。

 

気持ちひとつで成績は格段に上がる!

 

「やはり練習量を多くすることが大切だ。特に基礎が大切なので “一生懸命覚えるぞ” という気持ちで取り組むことが何より重要なことだと知りました。そういう気持ちで取り組んだら点数は格段に上がっていきました。ミラクルロードや到達度テストで分からないところや曖昧なところがあれば、徹底的に “出来る” にし、もう一度やって満点にする気持ちを持つことが何より大切です。気持ちひとつで成績は大幅に上がるということが分かりました。」

 

自立ラーニングFEED 武村富美雄

シェアするShare

ブログ一覧