0438-23-6633

ブログBlog

Blog

0438-23-6633

授業時間

【平日】16:00~10:00
【土曜】15:00~20:00

定休日

日曜・祝日

Home > ブログ > 2021年3月 木更津高校 木更津高専 合格の感想をいただきました!

ブログ

2021年3月 木更津高校 木更津高専 合格の感想をいただきました!

2021年3月5日

千葉県公立高校の合格発表がありました。

今年も9割の受験生が志望校合格を果たしました。

おめでとうございます。

 

ほとんどの受験生がVもぎ合否判定 E判定やD判定からの逆転合格

 

受験本番で過去最高点 それを8割の受験生が達成!

 

自分のレベルを上げて、高校レベルを上げて果敢に挑戦。

受験本番で最高点を取り

その高い壁を見事に突破!

その「挑戦する心」に拍手を贈ります。

 

おめでとう!

 

本番で最高点を取るには、どれだけの努力があったか。

 

一人ひとりから感想をいただきました。  ご紹介します。

 

◆木更津高校 見事 逆転合格!

E判定からの逆転合格

清川中N君   受験本番で過去最高点達成

受験を甘く考えていた 「やばい・・・」

 

僕はVもぎを受ける前「このぐらいやっておけば大丈夫だろう」

と受験を軽く考えていました。

でも当然のことながら、そんなに甘いはずもなく最初のVもぎでE判定。「やばいぞ・・・」

次のVもぎ でも点数が伸びず、逆に点を落とし「どうしよう・・・」と途方に暮れました。

が、そこで自分の意識を変え受験に本気で向き合うようになりました。

先生がいつも言っていた「ミラクルロード」を何周もやること。

到達度テストを完璧にすることに全力を注ぎました。

そうしたらVもぎの点数が上がり始めました。

 

E判定からの逆転合格 (Vもぎ79点up)

当初282点(E判定)しか取れなかったVもぎですが、

1月には361点(C判定)まで上げられました。

そして本番でおよそ400点。

薄氷を踏む思いでしたが、逆転合格を果たせました。

 

入塾後

中3 1学期期末テスト。初めての「期末ドカン」

「こんなに出来るんだろうか?」と思いました。

でも挑戦してみるものですね。想像以上にやれて、人生初めての450点超え

      定期テスト 414点 ➡ 464点

 

そこで初めて、大量練習をやれば点数が上がることに気づきました。

その後の夏期講習、冬期講習も真剣に大量練習に取り組みました。

本当に大量練習をやって「良かった」と思いました。

 

具体的には、到達度テストをステップ3まで完璧にし「ミラクルロード」を3周すると、

本当に もぎテスト で理社90点が取れるようになります。

もちろん英単語と英語リスニングは毎日聴くことが大切です。

 

僕は最初、駅前の個別指導塾に通っていましたが、やっぱり練習量の違いが大きい。

週2日程度ではどうしようもない。

毎日来れて、毎日最大6時間も出来るFEED

だから成績は大幅に上がり、勉強への意識を大きく変えられたのだと思います。

ありがとうございました。

 

 

◆木更津高専 合格

三中K君

 

「根拠のない自信」を叩き潰された

 

この塾に入る前、復習確認テストの点が伸びず困っていました。

でも何をどうしたらいいかも分からず、

漠然と「それでも何とかなるだろう」と根拠のない自信を持っていました。

が、入塾するとその「根拠のない自信」を叩き潰されました。

 

勉強の仕方を直され、

まずは基礎知識を徹底的に頭に入れてから問題を解く。

すると復習確認テストで40点~60点の間をうろうろしていて不安定だった理科が

常に70点以上取れるようになりました。

 

勉強において一番大事なのは、

抜けている基礎知識を見つけだして、それを頭に入れてから問題を解く。

「正しい勉強の仕方」を身につけるということだと強烈に感じました。

ありがとうございました。

シェアするShare

ブログ一覧