0438-23-6633

ブログBlog

Blog

0438-23-6633

授業時間

【平日】16:00~10:00
【土曜】15:00~20:00

定休日

日曜・祝日

Home > ブログ > 2021年3月 袖ヶ浦高校 合格の感想をいただきました!

ブログ

2021年3月 袖ヶ浦高校 合格の感想をいただきました!

2021年3月5日

千葉県公立高校の合格発表がありました。

今年も9割の受験生が志望校合格を果たしました。

おめでとうございます。

 

ほとんどの受験生がVもぎ合否判定 E判定やD判定からの逆転合格

 

受験本番で過去最高点 それを8割の受験生が達成!

 

自分のレベルを上げて、高校レベルを上げて果敢に挑戦。

受験本番で最高点を取り

その高い壁を見事に突破!

その「挑戦する心」に拍手を贈ります。

 

おめでとう!

 

本番で最高点を取るには、どれだけの努力があったか。

 

一人ひとりから感想をいただきました。  ご紹介します。

 

 

◆袖ヶ浦高校 合格

清川中T君 受験本番で過去最高点 達成

 

D判定からの逆転合格 (Vもぎ41点up)

 

勉強がすごく楽しくなりました!

 

僕は以前、個別指導塾に通っていました。

FEEDに変えてからは、一度も点が下がることなく上がり続けました。

最後、目標にしていた400点にあと1点。399点。

本当に悔しかった。 (定期テスト122点up)

 

個別指導塾の時に比べ、

自分で考え、自分で予定を組み、自分で出来るようにしていく方が楽しいことに気づきました。

 

そこに導いてくれたFEEDに通って、勉強が初めてすごく楽しくなりました。

 

合格できる気がしない 「もう無理かなぁ」

 

最初のVもぎ。D判定で、正直、合格できる気がしませんでした。

次のVもぎでC判定に上がったものの、最後のVもぎで、またD判定

「もう、無理かなぁ」と思いました。

が、ラストスパート、最後の追い込み。

死ぬ気で内容を頭に叩き込みました。

とにかくやれることを全部やり切って、本番に臨みました。

 

目標の高校に合格するには大量練習は絶対に必要でした。

 

これをやったから合格できたのだと思います。

 

この大量練習は絶対にやった方がいい。

英熟語や四字熟語などは、とても役に立ちました。本当に大事です。

 

FEEDの教材を全て何度も繰り返すこと。

 

そして覚えた内容を説明できるレベルにもっていくこと。

それを自分の意志でやること。

有り難うございました。

 

 

◆袖ヶ浦高校 合格

畑沢中 I さん  受験本番で過去最高点

 

C判定からの逆転合格 (Vもぎ50点up)

 

もっと時間が欲しい!

 

Vもぎでは最初、なかなか点が取れなくて、このままだとまずいなと感じました。

 

練習で完璧を作る!

 

「練習で完璧を作る」と先生によく言われましたが、

その言葉通り出来ないところを無くし、何が出てもすぐに答えられるようにすると、

自然に点数が取れるようになっていきました。

 

「やれば必ず結果がついてくるんだな」と思いました。

完璧にすることはとても大変なことですが、

完璧に仕上げることで自分に自信が持てるようになりました。

 

夏期講習の時「こんなにあるの」「疲れるな」とマイナスな気持ちばかりで、

なかなか前向きになれませんでした。

けれど今では、もっときちんと勉強しとけば良かったと後悔しています。

 

冬期講習になると受験が実感できるので

「もっと時間が欲しい」と思うようになりました。

 

入塾後 定期テスト100点アップ

 

期末ドカンでは「達成票」にシールを全部貼るつもりでワークを何回も解いたり、

英単語を何度も満点にすると最後のテストで最高点を出すことが出来ました。

やはり大量練習は絶対に必要だと感じました。

 

FEEDに入らなければ期末テストや受験で最高点を取ることは出来なかったと思います。

大量練習の大切さに気付くことが出来て良かったです。

高校に行っても予習、復習をしっかりやっていきたいと思います。

 

本当に有り難うございました。

シェアするShare

ブログ一覧