0438-23-6633

ブログBlog

Blog

0438-23-6633

授業時間

【平日】16:00~10:00
【土曜】15:00~20:00

定休日

日曜・祝日

Home > ブログ > 自立ラーニングFEEDの夏期講習

ブログ

自立ラーニングFEEDの夏期講習

2021年1月

◆志学館高校 合格

  清川中 S君

2年夏期講習から入塾

入塾前404点

3か月後、期末テストで467点  3年で479点

36位 → 7位

 

『夏期講習がいかに大切かを知りました』

ただ問題を解いただけでは結果は出ない!

 

「夏期講習後、それまで復習確認テストの点が5教科300点を少し超えるぐらいだったのが、

夏休み後には390点まで上がっていました。

夏期講習がいかに大切かを知りました

 

この塾での練習は、やればやるだけ結果となって返ってきます。

 

特にミラクルロードは絶対にやっておいた方がいいです。

理社はもちろん、数学もZERO1・2・3を何回もやり、英語は1A、2A、3Aを徹底的に覚えるまでやる。

さらに到達度テストもやるなど、色々なパターンが出来るのがこの塾の特徴です。

 

定期テストで点を取るためには、ワークなどの問題をただやるだけではなく、細かいところを意識して勉強の質を高めることが大切です。

 

僕は入塾当初、ただ問題を何回も解くことだけを考えて勉強した結果、細かいミスや、知識がぬけていて満足いく結果を出せませんでした。

 

よく先生が言っているように、ただ問題を解いただけでは結果は出ない。という意味が分かりました。

 

このコロナ禍で、ここまで受験勉強ができ、足りないことに気づかせてくれ、全体的にバランスよく点が取れるようになったのは、この塾のおかげです。有り難うございました。」

 

木更津高校 見事 逆転合格!

清川中 N君

E判定からの逆転合格

 

受験を甘く考えていた 「やばい・・・」

 

僕はVもぎを受ける前「このぐらいやっておけば大丈夫だろう」

と受験を軽く考えていました。

でも当然のことながら、そんなに甘いはずもなく最初のVもぎでE判定。「やばいぞ・・・」

次のVもぎ でも点数が伸びず、逆に点を落とし「どうしよう・・・」と途方に暮れました。

が、そこで自分の意識を変え受験に本気で向き合うようになりました。

 

先生がいつも言っていた「ミラクルロード」を何周もやること。

到達度テストを完璧にすることに全力を注ぎました。

そうしたらVもぎの点数が上がり始めました。

 

E判定からの逆転合格 (Vもぎ79点up)

当初282点(E判定)しか取れなかったVもぎですが、1月には361点(C判定)まで上げられました。

そして本番でおよそ400点。

薄氷を踏む思いでしたが、逆転合格を果たせました。

 

中3 1学期春 入塾後

中3 1学期期末テスト。初めての「期末ドカン」

定期テスト 414点 → 464点

「こんなに出来るんだろうか?」と思いました。 でも挑戦してみるものですね。

想像以上にやれて、人生初めての450点超え

そこで初めて、大量練習をやれば点数が上がることに気づきました。

その後の夏期講習冬期講習も真剣に大量練習に取り組みました。

本当に大量練習をやって「良かった」と思いました。

 

具体的には、到達度テストをステップ3まで完璧にし「ミラクルロード」を3周すると、

本当に もぎテスト で理社90点が取れるようになります。

もちろん英単語と英語リスニングは毎日聴くことが大切です。

 

僕は最初、駅前の「個別指導塾」に通っていましたが、やっぱり練習量の違いが大きい。

週2日程度ではどうしようもない。

FEEDは毎日来れて、毎日最大6時間も出来ることで成績は大幅に上がり、結果として勉強への意識が大きく変わったと思います。

 

『夏期講習 入塾特典』

入塾金 無料

7月分 授業料 無料

6月30日(水)までに申し込み完了した場合

7月1日~の7月分授業料は無料となります。

夏期講習料金のみで最大2か月受講できます。

 

自立ラーニングFEED

シェアするShare

ブログ一覧