0438-23-6633

ブログBlog

Blog

0438-23-6633

授業時間

【平日】16:00~10:00
【土曜】15:00~20:00

定休日

日曜・祝日

Home > ブログ > 下の表のように5教科100点アップしたら嬉しいですよね! 子どもの未来を変える自立学習

ブログ

下の表のように5教科100点アップしたら嬉しいですよね! 子どもの未来を変える自立学習

下の表は入塾時からの成績アップです。

5教科の合計点で表示しています。

英語だけでも入塾時20点の子が1年後80点になったりします!

「勉強って何をやったらいいのか分からない」

そんな子供たちがたくさんいます。だから自分で成績を上げることが出来ません。

 

「勉強が嫌で嫌で。前の塾ではやらされている勉強だった」

「不思議にも、ここでは一生懸命に取り組める」

「すると103点もアップ。嬉しくてうれしくて」

ほとんどの小中学生は「いい点を取りたい」「順位を上げたい」

と思っていますが、勉強の仕方を知らないために、何をやったらいいのか

どのくらいやったらいいのか分からず、成績を上げることが出来ません。

その正しい勉強の仕方を実践の中で身につけさせると

“何故だか自分から勉強しだす” “不思議にも勉強が好きになる”

その結果、定期テスト100点から200点アップと大幅に点数が上がり

中3で偏差値も5~15アップし絶対に無理と言われた高校に合格してしまう。

・・・それが自立学習!

小学生もお任せあれ!

多くの小学生も練習不足。

やり方が定着しないのも、計算でミスが多いのも全て練習不足。

国語が出来ないのも、読む量が圧倒的に少ないために

日本語が身についていないことが原因。

漢字も曖昧。漢字が読めないために中学で問題文を理解できない子もけっこういます。

小学生は、これらを時間をかけて焦らずに「出来る」を作ります。

「解からない」を「解かる」だけでなく「出来る」にまで昇華する。

 

その練習に自分の意思で取り組むから本物の学力が身につきます。

それが自立学習。

本気で成績を上げたいのならFEEDの門をたたいてみませんか。

お子様の未来を変えるために。

シェアするShare

ブログ一覧