0438-23-6633

ブログBlog

Blog

0438-23-6633

授業時間

【平日】16:00~10:00
【土曜】15:00~20:00

定休日

日曜・祝日

Home > ブログ > 2022年3月 千葉女子高校 合格手記

ブログ

2022年3月 千葉女子高校 合格手記

2022年(令和4年)3月7日

千葉女子高校に合格した中3女子から 合格にあたっての感想をいただきました。

 

【この1年は人生で一番頑張った1年だったから後悔はないな!】

 

千葉女子高校は倍率が高く、自分の偏差値より高かったから、正直自信はなかった

でも、諦めたらそこで終わってしまうし、どうせ受けるなら最後まで頑張ろうと思った。

 

Vもぎは最後まで判定が上がらず、毎日がしんどく

勉強すればするほど「抜け」が見つかって不安になった。

でも自分が今まで頑張ってきた証であるノートを見ると、すごくモチベーションが上がった。

 

本番はあまり緊張しなかった。自分の実力を出し切ればいいなと思った。

数学と国語が難しくてテスト中に泣きそうだった。帰りの車で泣いた

 

2日目で理科が思った以上に出来た

頑張っていた理社で手応えを感じることができたのが何より嬉しかった。

死ぬ気でラストスパートを頑張れたからだと思う。

 

合格発表までの数日間、受験のことは忘れていた。

受かっても落ちても自分の実力は出せたし

この1年は人生で一番頑張った1年だったから後悔はないな! と思った

 

合格した!

 

とても嬉しかったし、びっくりした。

何よりお母さんを喜ばせることが出来たことが嬉しかった。

 

たぶん、この塾にいなかったら落ちていたし、その前にこの高校を志願できなかったと思う。

 

夏期講習や冬期講習は、ずっと座って同じ問題を何度も繰り返すから精神的につらい時もあった。

でも本気で受かりたいと思えば、そんなにつらくなかったし

むしろ日曜日の塾が無い日が嫌だった

 

本当に本番はあっという間に来る。つらいと思っても受験はあっという間に終わってしまう。

だから塾をたくさん休んだり、怠けると後で後悔すると思う。

逆に、先生から言われた大量練習を完璧にこなしていけば後悔しないし、まず受かる。

 

私は理社は特に基礎が出来ていなかったから大変だった。

1・2年でやっておけば、もっと上を目指せたかもしれないと思う。

 

3年内容は早めに仕上げる。これだけで全然違う。

残りの時間がたくさんあると1・2年の復習がたくさんできて効率がいい。

ミラクルロードはやる分だけ買う。買ったら完璧に仕上げる。

ミラクルロードの問題が本番に出た。本当に嬉しかった。

 

苦手なところも5周くらいすれば覚えられる。

塾では集中する。

私は家で全然できない人だったから、とにかく塾では集中しようと思った。

 

私は1月の模試でD判定。2月でC判定。

倍率も割りと高かったけど 逆転合格 出来た。

最後の模試を受けてからが勝負かもしれない。 だから頑張ってください。

 

英単語は練習したのに、詰めが甘く本番で分からない単語があった。

本当にめっちゃ後悔した。 泣きそうだった

暇を見つけては単語やってください。

 

数学の大問 1⃣ は絶対に落としてはいけないから、簡単なところほど冷静に解く。

私は1⃣の➂を間違えた。(ひき算)(´;ω;`)ウゥゥ

 

自信が無くても弱気にならない。

この塾にいるだけで、他の人の3倍くらいは練習している

こんな私でも1年間乗り越えられたから、皆さんも出来ます。

頑張ってください。

シェアするShare

ブログ一覧